http://mafty.com/

FUU : 元グラフィックデザイナー・現在は絵描き

ブログは動物たちのことがメインです

*我が家の動物たち*

黒ラブらん(1999.2/26-2014.7/26)
チョコラブめい(2000.1/4-2010.8/19)

mix犬のん(2010年9月 動物病院に保護され
我が家の子に)

白黒猫のユパ(2011年8月 公園で弱っている所を保護
特例と言われる程の免疫異常で現在も治療中)

茶トラ猫みかん(2013年6月 動物病院前に
捨てられていた所を旦那さんが発見 我が家の子に)

白とグレーのモフモフ猫グレー
(2014年2月 いろいろあってひとりぼっちになっていた
所を公園で保護。白血病が発症し2015.1/2に永眠)
カレンダー展終了しました


ayus part1 南小岩.ペットクリニック 医療サポートセンター2016カレンダー展、24日満月の夜に無事終了しました。たくさんの初めてのことがあり、とっても刺激的&感動的な8日間でした。


皆様にはご迷惑をおかけした事もあったかと思いますが、いらっしゃる方が皆さん本当に温かくて毎日とっても癒される日々でした。


8日間、結局ずっと会場に居ることができたので、来た方ほぼ全員とお会いする事ができました…。嬉しくて密かに涙してます…。絵たちに、みんな旅立つんだよ!と言い聞かせてきたので、本当にその通りたくさんの絵が旅立って行きました。


絵のご依頼もたくさんいただきました。お一人お一人1匹1匹のお話を伺いながら、その子に想いを馳せながら、今もイメージを膨らませています。



今回、この展示をやらせて頂き無事に終える事ができたのは、南小岩.ペットクリニックの杉本院長先生はじめスタッフの方々の多大なるご協力のおかげでした。お忙しい中でたくさんのサポートをしてくださいました。


見守ってくれた友人たち、行けないけど頑張って!と声をかけてくれた方達、本当に有難かったです。


頂いたメッセージにちゃんとお返事もできていなくて本当にごめんなさい。とっても嬉しかったです。

そして会期中、自作のロールケーキや珈琲などをお出しするミニカフェをやる事になったため、毎日交代で手伝いに来てくれた私の親友たち。彼女たちが手伝いに来てくれると決まった時の安堵感ったらほんともうっもうっ!


何も心配しなくても大丈夫だ〜とデンと構えていられました。


まあ2人への感謝は個人的にたっぷりとさせていただくとして…。

 

最終日の二胡奏者・曹雪晶さんの演奏会。あの会場、音の響きが良いのでは⁇と素人ながらに感じていたのですが、曹先生がやはり響きすぎずちょうど良いとおっしゃっていて、ほーーーっと胸を撫で下ろしました。


曹先生の二胡の響きは、体の中心にふわーっと入ってきて、すーっと突き抜け、そしてキラキラと全身を優しく包み込んでくれるような、そんな感じがするのです…。


自分の絵の中で演奏していただけるなんて、もう夢の中にいるようでした。曹先生、気さく(かなり)で面白くて(狙ってない)可愛くて(失礼ですが…)大好きです!









我が家の、のんユパみかんには寂しい思いをさせてしまいましたが、今週はたっぷりと遊んであげたいと思っています。


いろいろ不手際があったよな…とか、最後の挨拶でやっぱりスッとカッコよくいかずにモゴモゴと恥ずかしがってた自分にちょっと後悔していましたが、1番近くで見ていた&内装工事やら何やらと手伝ってくれていた夫がポツリと『やりきったね』と言ってくれた言葉にとても救われました。


長文になっていまいましたが、、、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!



追記

1部600円で販売させていただきましたカレンダーの売上及び寄付の合計28,200円を、全額 南小岩.ペットクリニック 医療サポートセンターに保護されている被災動物や飼い主のいない動物たちのためにプラネットツリーより寄付させていただきます。ご協力ありがとうございました!

マフティ・デザイン部 comments(0) -
2016年カレンダー制作

今回で5回目となります、プラネットツリー企画・
南小岩ペットクリニック 医療サポートセンターさんの
カレンダーを制作させていただきました

患者さんには12月の半ばから病院受付よりお届けします☆



そして2016年1月17日(日)〜24日(日)
カレンダーの原画を展示させていただく事になりました。

こちらは有料になりますがカレンダーを少しご用意します。
(売上は保護動物の為などに使用させていただきます)

詳細は近日中にお知らせします。
(JR 小岩駅よりフラワーロード徒歩5分。)

何卒よろしくお願いいたします。














 
マフティ・デザイン部 comments(0) -
グレーちゃんバッグ♡

布に描いたせいか、ふとそこにグレーが居る気がしちゃう時がある.........。


今はもう猫神様になっているだろうから、みんなのこと見守っていてね。






 
マフティ・デザイン部 comments(0) -
陰ヨガ@おうちギャラリー渋谷
フライヤー制作させて頂きました。


陰ヨガってなあに?













陰ヨガ講師の逸美先生のサイトより引用させていただきました↓


[陰ヨガとは]
.................................................................................................................................
陰ヨガの「陰(いん)」は陰陽の「陰」

陰ヨガは、中国の思想の陰陽五行論を基にしたヨガです。 

真逆の性質である陰陽の二極がバランスをとり、

一つのものを作り上げるという考えがあります。 

 

* 一つのポーズを通常3分〜5分静止

* よりゆっくり動く

* 座っている、寝ている、または四つん這いからのポーズ
 (立つポーズはありません)

* 筋肉の余計な力を抜いて体を緩める(深いリラクゼーション)

* 上半身よりも下半身、筋肉よりも関節や結合組織へアプローチ
 (体の表面よりももっと奥や内側に)

* 体の緩みから心の緊張も解いていく

* 深く呼吸ができる(決められた呼吸法はありません)

* 古代中国の陰陽思想に基づいてつくられ「陰」の性質を持つヨガ
  などなど…




詳しい内容はこちらからどうぞ!

https://yoga.themedia.jp/

http://pittoresque.jp/






気になる方は是非☆

 





 
マフティ・デザイン部 comments(0) -
ピンクユパンサー













 
マフティ・デザイン部 comments(0) -
moon







おやすみなさい


 
マフティ・デザイン部 comments(0) -
あめちゃん17歳おめでとう。

 

ショップのTシャツなどのイラストを担当させてもらっている犬服屋BLD
店長さんに、個人的にご依頼頂いたワンコ達のイラストです。


(絵のことをブログに載せて頂きました☆)

一番右のあめちゃんとは、我が家のらん&めいが(ラブラドール)
子供の頃によく一緒に遊んでもらいました。
15年前の話です〜。ひゃー。


その頃遊んでいた犬たちはもうほとんどいなくなっちゃったけど、
あめちゃんは17歳のお誕生日を迎え、一度は立てなくなって
車椅子になったのに、また復活してお散歩したりしています。
さすがだ〜!



あめちゃん、これからも応援してるよ☆




















 
マフティ・デザイン部 comments(0) -
状差し

いつもお世話になっている、杉本院長先生のお誕生日に
(12月29日)プレゼントさせて頂きました。
打ち合わせ中などにいつも癒してもらってる子たちを
描いた状差しです。






そして、12月29日は銀次親分の命日.....という事もあり、
こちらもいつも癒してもらっている、
ギャラリーエフさん銀次一家の子たちを
描いた状差しを作らせて頂きました。

官製はがきが100枚くらい入ります〜。



先日、友人の家に行った時に15年くらい前に
作った状差しを久々に見て、懐かしいな〜と
また制作したというワケです。

基本的に紙に描くより壁とか板とかに描くのが
好きなのですよね〜。
しばらく続きそうです♪









 
マフティ・デザイン部 comments(0) -
みなみこいわペットクリニックさんカレンダー制作
今回で4年目のみなみこいわペットクリニックさんのカレンダー。
デザインと、イラストを描かせて頂きました。

2015年度からは満月と新月マークも入りました。
ぜひ病院でもらって下さいね!
ウチにもあと数部ありますので、もし欲しい方がいたら差し上げます〜。























 
マフティ・デザイン部 comments(0) -

パステル画




水彩画













マフティ・デザイン部 comments(0) -
| 1/3 | >>