http://mafty.com/

FUU : 元グラフィックデザイナー・現在は絵描き

ブログは動物たちのことがメインです

*我が家の動物たち*

黒ラブらん(1999.2/26-2014.7/26)
チョコラブめい(2000.1/4-2010.8/19)

mix犬のん(2010年9月 動物病院に保護され
我が家の子に)

白黒猫のユパ(2011年8月 公園で弱っている所を保護
特例と言われる程の免疫異常で現在も治療中)

茶トラ猫みかん(2013年6月 動物病院前に
捨てられていた所を旦那さんが発見 我が家の子に)

白とグレーのモフモフ猫グレー
(2014年2月 いろいろあってひとりぼっちになっていた
所を公園で保護。白血病が発症し2015.1/2に永眠)
らん近況
らんを心配してくれて、カフェのお客様からも何通かメール頂いていて本当に嬉しいです。ありがとうございます。お返事遅くてスミマセン。



『お洗濯でも何でもします!』とか言って下さる方もいて、失礼だけどメール見てなんだか温かい気持ちになって声出して笑ってしまった。本当に嬉しかったです。でも洗濯は大丈夫です!(笑)



.....................................................................................................................



らん 最近の様子。



先週は毎日のように友人たちも来てくれて、昼も夜も起きていないといけない私を助けてくれた。本当に感謝。



ずっとお腹の調子が悪かったので金曜日に病院へ行き、注射とお薬でお腹は復活。良かった。。。



そしてとにかく脱水には気をつけないといけないので、水分補給はしっかりとしている。



いろいろ頑張っていてもウッカリ脱水であっという間に、、、って事がよくあるらしい。



らん、頻発していた大きめの痙攣発作はほぼなくなり、ずっと緊張して見ていたからガチガチに凝っていた肩もだんだんほぐれてきた。

(現在は夜だけ、抗てんかん薬を1錠。台風も来ているのでこれ以上は減らせないなぁ。)



何かあった時に一人で抱えて病院へ行かないとならないので、一階にベッドを作って寝かせていたんだけど、一昨日から二階の部屋にいるようにしたのでずいぶん楽になった〜。



まだしばらくは誰かついてないとダメだけど、二階に居れば家事もできるし、仕事道具をまた二階に持ってくれば仕事も始められそうな感じになってきた。



先の事はもう本当にわからないけど、その時その時の対応で行くしかない。何度も覚悟を決めて来たけど、、、、ね。



らんが今ここに居てくれる。それでいい。



だけど、頑張らなくてもいいよ、とも言ってしまう。好きなようにしてね、と。





そうそう、痙攣の発作って度合いにもよるけどなった時の見た感じが結構すごいので、しばらくは人を呼ぶの躊躇していて、介護に慣れている友達だけに連絡したら有り難い事に皆が来てくれたんだけど、らん、皆がいる間は本当に大人しく寝ているのだよねえぇぇ。



ちょっとドキドキしていたけど、良かった。



そして、昏睡状態になった時はさすがに食べなかったけど、今はまた食欲もすごい。。。



その食べっぷりを見て友人は『さすがラブラドールだね〜安心したー』と言って帰って行く。



力が全く無くなって全身くにゃくにゃだったのに、今は前足がけっこうしっかりしてきたおかげで、前よりもかなり動くように。



気がつくと一人で体をズリズリと引きずって水を飲みにいったりもするようになって、すげーな〜と見ております。



しかし、後ろ足はとうとうダメかもな〜どうかな〜。たぶん、薬をやめない限りは立てない気がする。



でも、たぶんしばらく薬もやめられないだろう。。。。。

これから台風の季節だもんね〜。



ここ数週間は小刻みにしか寝ていなかった私も、低気圧のせいか(おかげか?)夕べはバタンと爆睡。



らんが少し暴れているの分かってヨシヨシ〜となだめた記憶が微かにあるけどあんまり覚えてない。らんが無事で良かったわ〜。





でも台風さん、穏やかにお願いしますね〜。

これ以上被害が出ませんように。











 
らん&めい + のん + ユパ + みかん comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>